ごほうび⑤中国茶福袋 [中国茶]

ずっと我慢していましたが・・・
店頭販売分も完売したそうなのでいいかなと[るんるん]

小梅茶荘さんの中国茶の福袋の内容を大公開[るんるん]

ocya1.jpg

いっぺんにお写真に写らない位の種類の多さ[あせあせ(飛び散る汗)]

でも、25gが2種類。
後は全て5gで1回分(何煎も飲めます)なので
毎日中国茶を飲む私には一ヶ月半分くらいです[かわいい]


ではラインナップを・・・

武夷岩茶16種類
黄観音・奇蘭・金観音・小紅枹・雀舌・清香大紅枹・水仙・清香肉桂・紫紅枹・白瑞香
金牡丹・石乳・矮脚・爽香肉桂・清香水仙・金鳳凰

台湾青茶5種
凍頂冬茶・凍頂春茶・金萱茶・凍頂焙煎茶・貴妃茶

紅茶
鳳慶・雲南高山紅茶・雲南金豪・呉屯野生紅茶・正山小種

プーアール熟茶
2006熟王茶・2007熟餅茶・2011歴程・2011古茶典範

プーアール生茶
2010圓融・2011千家封・2011昔帰・2015下関8653

緑茶
雲南蘭韵白豪

水出し
凍頂烏龍茶・奇蘭・金観音・鳳慶・まかない茶

おまけの茶巾もとても可愛らしいものでした。

以上です。

先ず飲んだのは金鳳凰。
初めてのお茶でしたが香りはほんのり香ばしくで味は甘みを感じました。
でもサッパリ系。

次に飲んだのは凍頂烏龍茶の水出し。
すごくサッパリでお寿司にあいました。

日替わりで楽しめるのは嬉しいです[るんるん]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごほうび④中国茶福袋新しい家族 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。