読書の秋・・・ではないですが。 [本]

2日に1.5冊のペースで本を読みます・・・


平均月20冊。
多い時は月に30冊以上。


本代が馬鹿にならないので・・・・
失業期間中は図書館をフル活用。


一度に14冊借りれるので、交通費は掛かるけれどとても助かっていました。
自宅のPCから読みたい本を予約をして、揃ったら連絡が来るので取りに行く・・・


最近はお仕事を復帰したので購入してしまうか、
会社の先輩の好意に甘えて貸し借りしています。


今月になって読んだ本は14冊。

街のアラベスク   阿刀田高 
かたみ歌      朱川湊人
吉原花魁日記   森光子
あのねのねちゃん 梶尾真治
NOVA(SFコレクション)
恋のトビラ
しゃばけ・・・(5冊) 畠中恵 
初ものがたり    宮部みゆき
ひょうたん      宇江佐真理  

そして今読んでいるのが・・・

新地橋        北原亜以子


ジャンルは問わずなんでも読むので乱読というのかもしれません。
一度ハマるとその作家のものはほとんど読むというスタイルで、
その瞬間楽しくて、読んだ直後になにか残ればいい思っています。

好きな言い回しだったり、感じだったり、思いだったり・・・ 
活字が好き。

その世界に入り込める。
時間を忘れる・・・
だから本が好き。

時間.jpg

折角なので・・・・

好きな作家。
おススメの本。
読んだ本の感想。
心に残る一冊。
プレゼントするならこの本。
などなど・・・・
本ネタも書いていこうかな♪
タグ: 読書 小説
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。