フランス菓子の世界 [お菓子]

もうすぐ2年経つフランス菓子のレッスン・・・

お写真は今月習ったウイークエンド(自宅にて撮影)

ウイークエンド.jpg

見た目は地味目ですが、リッチな配合でレモン風味☆
しっとりしてとっても美味しいんです。

フランスの定番焼き菓子。
このコーティングを透明に仕上げるのがポイント!

日本のお店では見た目が地味な割にとても手間がかかるので
最近はあまり見かけない・・・とのお話。

私が習っているのは

自由が丘/奥沢 にある 「サロン・ド・トレミニヨン」

・・・というとても素敵なお菓子教室です。

詳しくはネットで検索して頂けたらと思います。


今まではちゃんと自信が持てずここに通っています!
って言っていいか悩んでたけれど・・・

もうすぐ3年目になり中級クラスに進級する事をキッカケに
ブログにもどんどん書こうと思います。

とても素敵なお教室なので、沢山報告したいのですが・・・
ちゃんと了承を頂いてからお写真をUPしていこうと思います。

月に一度のこの時間とても贅沢な大切な瞬間です♪
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。