ごほうび③中国茶福袋 [中国茶]

もう届いた遊茶さんの一番お安い中国茶福袋の内容を大公開[るんるん]

でもそれぞれ内容は違うと思うので、参考になるかは??

ネットショップ限定のものでもう完売したのでいいよね[るんるん]

1.jpg

11種類入っていました[キスマーク]

2.jpg

緑茶2種類
※新昌龍井(しんしょうろんじん)25g 2,052円
低めの温度で淹れて甘みを感じてみたいです。
四絶【翡翠・扁平・醇和・馥郁】を感じられるお茶とのこと。
勉強不足なので中国茶の先生に教えて頂かないと・・・

※舒城小蘭花(じょじょうしょうらんか)25g 1,944円
珍しく高温でさっと淹れると良いそうです。

中国緑茶は上品すぎてあまり好みでないけれど、温かくなったら飲んでみます。
自分じゃなかなか買わないし、とても良いお値段ですし・・・

3.jpg

黒茶1種類
※生態雲南七子餅塊茶50g(せいたいうんなんななこへいちゃ)金額不明 2160円くらいかな?
陳年ものが欲しかったのですが、これはこれで育ててから飲むのがとっても楽しみです。

紅茶1種類
※祁紅〜特級(きーもんとっきゅう)50g 1,944円
中国紅茶は渋みがなく好みなので嬉しいですし、体を温めるので冬に最適。
お値段も良いのでお味が楽しみです。

4.jpg

花香茶1種類
茉莉毛峰(まりもうほう)50g 1,512円
ジャスミンティーは龍珠が好きなのですが、お店によってピンキリ。
お手軽価格なのでどんな香りがするか楽しみです。

5.jpg

紅茶1種類
※台湾紅茶(たいわんこうちゃ)50g金額不明 茶葉を見る限り1080円くらいかな?
日々じゃんじゃん飲むタイプかと。

青茶1種類
※凍頂烏龍茶(とうちょううーろんちゃ)50g 1,080円
“鹿谷郷”産なのにかなりお手頃。
香ばしくてサッパリしているとの事なので職場で飲もうかな。

6.jpg

青茶4種類
※特級東方美人(とっきゅうとうほうびじん)25g 1,728円
特級と名がつくのと蜜香とのことで楽しみです。冬に飲みたいですね。
遊茶さんは安心ですが、有名なお茶だけにまがいものが多いので購入する際は要注意!!

※精選凍頂烏龍茶(せいせんとうちょううーろんちゃ)50g 1,836円
軽発酵で清香との説明なので春先あたりからのもうかしら・・・

※巖茶白鶏冠(がんちゃはっけいかん)25g金額不明1,620円くらいかな
コレは先日勉強したお茶。
茶葉に白い縁取りがあり、更に茶葉が鶏冠の様だからこの名前なんです。
巖茶はホントに体が温まるのでこの時期おススメ!!

※清香四季春茶(せいこうしきしゅん)50g 1,512円
お手軽なお値段です。花香とのことで春になってから飲みたいお茶です。

「11種類以上、定価18,000円相当以上の茶葉が入っています。」
に偽りなしでした。
夫婦2人で消費するには丁度良い量ですし、
消費期限も2017年までもつお茶ばかりなので安心。

緑茶や青茶の中でも比較的発酵度が低くて、
焙煎も弱めの見た目が緑でないもに以外は、
消費期限すぎても全然大丈夫でかえって美味しくなったりします。
特に黒茶は消費期限がないので育てがい有り。

緑茶2種類
紅茶2種類
黒茶1種類
花香茶1種類
青茶5種類

と、とてもバランスの良い詰め合わせでした[るんるん]
特に巖茶と黒茶、東方美人が嬉しかったです[かわいい]
まだ販売している?様なので気になる方は覗いてみて下さい[ぴかぴか(新しい)]

少しでも参考になれば幸いです[キスマーク]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ごほうび②新年♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。