人の一生・・・ [ひとりごと]

先日、主人の父が亡くなりました・・・

私にはとても優しい人でした。
私の目から見れば周囲にも。

まじめにコツコツ自分の信じる道を、先祖を、信仰を愛した人でした。
主人の母を残して心残りだったのではと思います

告別式で一人で号泣きしてしまいました・・・



そして、お葬式などの為に主人と長崎の五島に帰省してきました。

島の風習や慣習、部落の付き合いはとても関東育ちの私には理解しがたく、
それはそれは大変な時間を過ごしてきました。

ドロドロした人間関係、お金絡みなどなど。
手のひらを返したようによそよそしい親戚もいたりして。

自分も含め人間ってあさましいなって思いました。
ついにはホルモンバランスを崩してしまいました・・・・


いつも主人が側に居てくれたから、気にかけてくれたから、
それが嬉しくて励みになって主人の為にと頑張れました。

優しい言葉をかけてくれたり、
美味しいご飯を食べに連れて行ってくれたり、
大好きなピエールマルコリーニのチョコを買ってくれたり、
ほんとに嬉しかったな。



疲労困憊のなか、先日アンケートモニターをしていたアユーラさんからプレゼントが

70.jpg

ボトルを振ると

71.jpg

バスに入れるとミルクバスになります♪

コレ、ケミカルな中では好きな香り。
フレグランスとして身につけたくは無いけど、入浴剤なら大歓迎。
届いてから毎日湯船につかって充電してます。


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

Discharge

本当にご苦労様でした。そしてありがとうございます
きっと喜んでるとおもいます
by Discharge (2016-01-05 07:52) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。