黄肌の茶筒♪ [中国茶]

またまたお気に入りが到着です[ぴかぴか(新しい)]

黄肌の茶筒

8s.jpg

実は・・・
昔から実家で使っていて大好きな母の愛用品と同じ[ハートたち(複数ハート)]
(母の茶筒はもう少し大きいですが)

この黄肌という木は表面がコルク状になるんです[exclamation×2]
これを上手く利用して職人さんが作り上げた作品です[ぴかぴか(新しい)]

使っていく度に手に馴染んで茶筒に艶がでてきます[かわいい]

でも・・・
昔はあちこちで見かけたのですが
ここ数十年、ずっと探していたのに見つからず[バッド(下向き矢印)]
最近、また思いだしてネットで検索してやっと発見したのです[るんるん]

私が探した中で扱っているショップは下野・会津・津軽 手仕事専科さんだけでした[ー(長音記号2)]
信念を持って日本の伝統工芸品を色々扱っていらっしゃいます。

緑茶と中国茶を入れて・・・
ずっと大切に使っていきたいです[かわいい]



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

梅仕事の佳境。気になる・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。