ニコラシャール [お菓子]

日曜日は旦那さまと銀座デートでした[ハートたち(複数ハート)]

銀座では路面店のスイーツショップが続々とオープンしています[るんるん]

せっかく銀座にきたなら、やっぱり路面店のスイーツショップに行かなくては[ー(長音記号1)]

と、今話題の銀座ショコラストリート(R)へ行ってきました[ダッシュ(走り出すさま)]


こちら今年1月にオープンしたばかりの新スイーツ店ニコラシャール銀座本店

うさぎ1.jpg

コンセプトは「料理の様に手間と時間をかけたスイーツ」

コレに関してはフランス菓子を学んだ私個人的には当たり前かと[あせあせ(飛び散る汗)]

アイコン商品である見た目も可愛らしいウサギをモチーフにした「ショコラシュークリーム」が人気との事[ぴかぴか(新しい)]

1Fでは「ショコラシュークリーム」を買って帰ることができます[かわいい]

とにかくとってもキュート[揺れるハート]


うさぎ3.jpg

うさぎ4.jpg

うさぎ12.jpg

うさぎ13.jpg 

うさぎ8.jpg


2Fのカフェでは「ショコラシュークリームプレート」を頂きました[グッド(上向き矢印)]

うさぎ7.jpg

チョコアイスにはサクサクの フィヤンティーヌがかけられ、底にはパールチョコがひかれています。
上にのっているのはミルクがキャラメルっぽいコクのあるチョコと、ビターで酸味のあるダークチョコ。
美味でした[ー(長音記号2)]

ウサギのチョコはビターでカカオを感じる口どけの良いチョコです[ぴかぴか(新しい)]

ソースはアプリコットとフランボワーズ。
シュークリームを頂くときの良いアクセントになりました[キスマーク]

肝心のシュークリーム・・・
私たちの選んだチョコ味が、先ずウサギじゃないのが残念でした[バッド(下向き矢印)]
全部ウサギにすればいいのに[ー(長音記号1)]
食感は見た目ごついですがサクッとカットでき、中はショコラクリームたっぷりで意外にもしっとりでした。

店内は黄色やオレンジで子供部屋の様なテイストで、暖かみを感じます。
家具類はチープだけれど統一感があるし、照明が一個一個違い天井に反射していたのは可愛かったです。
けして広くは無いけれど、お席に着くと余裕のある配置でした。

うさぎ5.jpg

うさぎ6.jpg


さて・・・

今回、11時オープンの少し前に行ったので店先で少しだけまったのですが私たち夫婦は2番目でした。
その際に事前に注文を聞いて頂きました。

そしてオープン時刻に店内の2Fカフェへ通され席に着いたのですが・・・
16分待ってやっとデザートプレートが[たらーっ(汗)]
ドリンクが出されたのは席についてから20分後[あせあせ(飛び散る汗)]

事前の注文を聞いたのはなんだったのかと旦那さま[ー(長音記号2)]
確かにちょっと遅いかもです・・・
でも、私は旦那さまとのデートにウキウキでお写真撮ったりしてそこまで気になりませんでしたが。
気にされる方は気になるかも[バッド(下向き矢印)]

そしてオープン時間に行ったにも関わらず、選べるシュークリームの種類が2つと少なくて残念でした[バッド(下向き矢印)]
フランボワーズならウサギなのに[ー(長音記号2)]
そのあたりも改善した方がいいんじゃないかしら・・・


そして店内にはウサギのオブジェがいたるところに[黒ハート]

うさぎ11.jpg

うさぎ10.jpg

可愛くって癒されます[かわいい]


パテシエのニコラさんが店舗にいて、日本語をお話しされると伺っていたのですが

この日は全くお姿を見ませんでした[バッド(下向き矢印)]


銀座ショコラストリート ニコラシャールのキャンペーンに参加中です。

ニコラシャール HP
モニコレ参加中



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

好きなモノだらけ・・・40歳。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。