♡乙女のフレジェ♡ [お菓子]

フレジェ様.jpg

お試食.jpg

*上記↑のケーキは菓子教室douce(ドゥース)下園先生の作られたケーキです。(了解を頂いてupしております)

今日は(もう昨日ですが・・・)
お菓子教室で[ハートたち(複数ハート)]夢のフレジェ[ハートたち(複数ハート)]を習ってきました[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

実は食べた事もなく、レシピ本を見てお味を想像し、秘かにイメトレしていた憧れのお菓子[かわいい]

初めて食した感想は・・・

う~ん[ハートたち(複数ハート)]
こくと甘みと酸味のバランスが最高で香りがよい乙女なアントルメです[黒ハート]

作った感想は、決して難しいお菓子ではなかったです[るんるん]
ひとつひとつちゃんとパーツを作ってゆけば無事に仕上がりました[グッド(上向き矢印)]

でも・・・
今回は先生がまとめて作ってくださったパーツがあるので、
自分でやる時は生地は前日に焼いて、ジュレも前日に作っておけばスムーズそうです[ぴかぴか(新しい)]

そして美しく仕上げるコツはやっぱりあるもので、教えて頂かなければ分からなかった点も多く
ホントにホントに参加してよかったと思えるレッスンでした[るんるん]

下園先生のお人柄も良く、とっても楽しいレッスンでした[グッド(上向き矢印)]
参加者の皆さんは食やスイーツに詳しく勉強されている方が多く、ひたすら感心してコッソリとメモメモ[黒ハート]

ちゃっかり、また焼き菓子のレッスン開催してください[ハートたち(複数ハート)]などとリクエストまでして帰ってきましたっ[グッド(上向き矢印)]

そして下記はmayu作↓

フレジェ.jpg

いちごだらけ.jpg

乙女なお菓子.jpg

そして頂いた可愛らしいクッキー[ハートたち(複数ハート)]
パリッと新食感[ぴかぴか(新しい)]
抹茶の香りがふんわり薫って美味でした[かわいい]

おみやげ.jpg

[かわいい]GWの初日、満喫です[かわいい]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。